紅白出場のビーファーストって?ウタとコラボも!

未分類

今回紅白歌合戦に初出場となるビーファーストですが、デビューからわずか1年余りでの紅白歌合戦出場に注目が集まっていますね。

そこで、紅白歌合戦でのビーファーストの活躍を期待して前情報を共有しましょう。

 

https://twitter.com/nhk_kouhaku/status/1608789279563563009?s=20&t=HAdNL5u23_FTLy6IDkzps



今回はK-pop寄りの出場者?
今年の紅白歌合戦の出場歌手は42組で、そのうち10組が初出場となりますが、今回目立つのがK-popアーティストの出演ではないでしょうか?
IVE(アイヴ)・・・STARSHIPエンターテインメント  2021年デビュー
LE SSERAFIM(ル セラフィム)・・・HYBE 2022年デビュー
Niziu(ニジュー)・・・JYPエンターテインメント 2020年デビュー
TWICE(トゥワイス)・・・JYPエンターテインメント 2015年デビュー
JO1(ジェイオーワン)・・・LAPONEエンタテインメント 2020年デビュー
韓国で人気のK-popアイドルグループの活躍が目立つのは、11年前の 東方神起 KARA 少女時代 の出演以来となります。
最近のダンスアンドボーカルグループ人気がうかがえますね。
ミッキー企画はダンスパーティー?
今回注目のディズニースペシャルメドレーでは、大泉洋・橋本環奈がディズニーの名曲「星に願いを」を歌い、ミッキーマウスやディズニーの仲間達と櫻井翔・IVE・SnowMan・BE:FIRST・日向坂46が「ジャンボリミッキー!」を躍り、MISIAが東京ディズニーシーのナイトタイムエンターテインメント「ビリーブ!~シー・オブ・ドリームス~」の日本語版「君の願いが世界を輝かす」を披露するというものです。
ここで、ビーファーストのフリーダンスが観られるのでは⁈と期待してしまいますね。
ワンピース企画も?
「ワンアニメピース」といえばフジテレビですが、今回は映画「ONE PIECE FILM RED」とのコラボレーション企画で「ONE PIECE UTA LIVE RED×WHITE」という事で、映画のキャラクターウタのスペシャルステージにビーファーストがどう絡んでいくのか⁈かなり話題になっていますね。
けん玉でも活躍?
今年のけん玉企画は、一番大きい皿に玉をのせる技「大皿」の127人連続成功に挑戦。
この企画には「JO1」の豆原一成「BE:FIRST」のSOTAお笑いコンビ「テツandトモ」のトモ・「TRF」のDJ KOOが登場するという事で、こちらでもビーファーストの活躍が楽しみですね。
まとめ
1年前にデビューしたビーファーストが今年の紅白歌合戦で色々な企画に参加し、活躍するということで視聴率への影響にも注目が集まっていますね。
今年は全国17都市25公演をまわるホールツアー、三大ロックフェスへの参加、アルバム「BE:1」のリリースと話題に事欠かない1年でした。
MVやTikTokは発表されるたびに大きな話題にもなり大注目のビーファーストの今後の活躍に目が離せませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました